SSブログ

スバル 新型ワゴン レヴォーグ 燃費 [スバル 新型ワゴン レヴォーグ 燃費]

レヴォーグ1.5と
アクセラスポーツ1.5

あなたならどっちがいいですか?
どちらも旧型で。

また家族4人でドライブするならどちらがいいですか?
補足
レヴォーグのWRXというのはそうでないのとはどう違うのですか?見た目は全く変わらないし、走りをそこまで求めてないので広いならインプレッサのほうがいい気がします。
車にあまり詳しくないのでなぜアクセラのほうがいいのか詳しく教えていただけると嬉しいです。

レヴォーグってことは、2世代以上前のものですよね。
なら圧倒的にアクセラです。

その時代のインプレッサは5ナンバーに固執した日本国内向けのドメスティックモデルと呼んでいいです。
(WRX STIなどは別だが)
アクセラは初代から5ナンバーを捨て、走行性能第一主義で欧州で勝負するために作られた車です。
比較になりません。

インプレッサは先代から圧倒的に評価が高くなりましたね。

だから、ダメなんだよ、古いインプレッサは。
乗り心地も全然よろしくないし、何かいいところがあるのか?と逆にコッチが聞きたい。
見た目だけしか見てないんだろうけど。
WRXはスポーツグレードで、さらに乗り心地が悪い。速いけど。WRX STIは最上級。

インプレッサが広い?
広くはないぞ、別に。

アクセラです。

でも室内は狭く感じます。
しかし、それがあったにしてもアクセラですね。

実際にアクセラ15CとインプレッサWRX(GD系)に乗っていましたが、パワー云々は抜きにして考えると、両方とも良い車だなと思いました。
但しインプレッサの1.5は別。
別にインプレッサじゃなくてもいいんじゃないかな?と思います。

アクセラは1.5と2.0で悩みましたが、いざ試乗してみて「1.5で十分」と思ったので15Cに…。
税金安いし車体も安い。トルクは街中なら十分だし高速走行も申し分ない。
ただ、助手席のグローブボックスの形状がナナメカットになっていて、シートを前に出すと膝が当たって辛い時もあります(後部座席に人が居て前に出さなければいけない時など)。

アクセラです。

アクセラなら何リッターのでも、どのグレードでも「大した違いはありません」が、
インプレッサは「WRX以上のグレードで本来の良さを体感できる」車です。
なので1.5リッターでということならアクセラになるでしょうね。

レヴォーグとインプレッサハッチバックはどちらが車内空間が広いか教えて下さい!!
今レヴォーグを乗っています。
トランクから長さのある荷物をつんだり何かと便利です。
新しく、インプレッサのハッチバックに乗り換えようと思うのですが、
インプレッサのハッチバックはスポーツワゴンに比べて車内空間は少し狭くなりますか?

特に車内空間の立ての長さが気になります。
高さはカーブしてる分狭くなってると思いますが・・・。

もし、かなり狭いようであればレガシィに変更も考えています。
お詳しい方どなたかご教授願います。

スポーツワゴンというと旧型のGG系ですかね。
乗った事がありますが、前席は良いですが後席居住性は使い物にならないレベルです。
ラケッジもストラットが張り出してる上に、リアガラスの傾斜もキツイので大きな物も積み難い。

新型GE/GHはその辺を徹底的に改良しているので、居住性は桁違いに良いです。
旧型より全高をかなり上げているので、特に後席側は雲泥の差です。
ラケッジも新型サスのお陰で横方向に広がってるので大差はないですが、リアガラスの傾斜がキツイの大きな荷物を乗せるのには向かないです。

BM/BRレガシィは高さ方向の居住性にさらに余裕がある上に、ホイールベースも長く足元も広いしトランクも広いです。

室内空間重視ならエクシーガも良いかもしれませんね。
高さ方向がレガシィよりもさらに広く、サードシート倒せばワゴンとして使えて、セカンドシートも倒せば長尺物も積めます。

スポーツワゴンからハッチバックに以前乗り換えたことがあります。
断然広いです。
ハッチバックになってから、
・リアサスがストラットでなくなり、張り出しが無くなった。
・5ナンバーから3ナンバーに変わり、車幅が拡大(少しですが)
・リアガラスの傾斜が無くなった。
などの点が変わりました。
特に、リアガラスの傾斜の有無は大きいですね。(あの傾斜が特徴的で好きなんですが)

ただ、リア床下の収納スペースが無くなったのが痛かったいです。(A型は。マイチェンでどうなったのかは未確認)

ハッチバックになってからは、リアシートを倒せば、ほぼ四角形の荷室になるので、一人暮らしの引越しでは、高さのある家具がなかったことから、3回くらい往復してインプレッサですべての荷物を運び込みました。
(自転車もなんとか積めました)
それくらい使い勝手は良くなっていますよ。
-|スバル 新型ワゴン レヴォーグ 燃費 ブログトップ
Copyright © スバル 新型ワゴン レヴォーグ 燃費 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。